2014年7月20日日曜日

【DAY1】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です!
今まで筋トレした事がない人向けの内容です!
今日から30日間で健康的な生活習慣を身につけられるように様々な情報をお伝えします!

まず筋トレに関しては、「続ける事」を目的として行って下さい。
続ける為には絶対に無理をしない事。
強度や難易度は低くて十分です。
「苦にならない」というのが生活習慣に組み込む上で重要です。


クォータースクワット

膝付きプッシュアップ

フライングドッグ

さて、健康的な生活習慣の1つが筋トレなのですが、せっかく筋トレをしても他の生活習慣が悪ければ台無しになってしまいます。

どうせ筋トレを始めるなら他の部分も改善していく事をお薦めします。

今日は「朝食」について話します。
朝食ほどないがしろにされているものはないといつも感じます。
食べない人、おにぎり一個、パン一個という人があまりにも多いです。
朝は腸の活動も活発ではないので、消化しやすいものがお薦めです。
是非フルーツを中心としたスムージーを作って下さい。



ビタミンB1は食べたカロリーをエネルギーに効率よく変えてくれます。
という事は、食べ物次第で太りやすいか太りにくいかが変わるんです。
たとえ同じカロリーでも、栄養価が高いものを食べた方が得する事になります。

それから重要なのが、加工されていない生の食材を食べる事。
加工されると防腐剤が入ったりして、健康にはあまり良くありません。
生の食材には酵素が入っていますので、カロリーを気にするより栄養価と酵素を気にして下さい。

朝食にお薦めの食材は、
フルーツ
プロテイン
オートミール
青汁
亜麻仁油
です。

あらかじめ良い食材を準備して、素晴らしい1日のスタートを切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿