2014年7月30日水曜日

【DAY10】はじめての筋トレを完全サポート!30日間で健康的な生活習慣を身につけよう!

はい!こんにちは、高稲です!
今日は10日目。
30日間を通して最も大事なスクワットから。
スクワットを上手く出来ないとかなり効率が落ちます。
上手く出来れば、最も代謝が上がり、膝・腰にも良いです。
それから片足でバランスを取りながらのトレーニング。
こちらもコアに力をしっかり入れ、足だけで支えるわけではなく、全身の筋肉を使って行う事がポイントです。



横に移動しながらスクワット
横に移動しながらスクワット
前傾する片足バランス
前傾する片足バランス
今日はバランスの話を。
今日行った片足バランス系のトレーニングを行って上手く出来ないと「バランス悪いわ〜」と思われる方が一般的には多いと思います。
でもこの「バランス悪い」というのは本当は正しくなくて、正しくは「インナーマッスルが正しく使えていない」という事になります。
フィギュアスケートの選手はもの凄くバランスが良いですよね。でも細くて華奢に見える人がほとんど。アウターマッスルはそんなについていません。その代わりにインナーマッスルはきちんと使えていますので、とてもバランスが良いわけです。アウターマッスルが邪魔しないので柔軟性も高いですね。

バランスを良くするにはインナーマッスルを正しく使えるようにして、柔軟性を向上させる事、これが大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿