2014年6月21日土曜日

今日はLINEアカウントを乗っ取られて大変でした!(笑)

まさかLINEアカウントが乗っ取られるとはw

買い物していたら、隣にいた奥さんのLINEに僕からのメッセージが!

メッセージ送ってないのに!?なぜ?

下記のようなメッセージが私のLINE友達全員に届いたようです・・・



直後から大量の電話がなり、
「何か困ってるの?」
「あのLINEなに?」
「LINEアカウント、乗っ取られてませんか?」

などなど。

まだ連絡してくれた人は良い方で、単に「変なやつ」とか「失礼なやつ」とか思った人もいたみたいで、この事をFacebookで伝えて概ね解決しましたが。

乗っ取られたアカウントはもう元には戻らないので、新しいアカウントを作るしかありません。

新しいアカウントを作ってみんなにメッセージを送ると、
「今度は本物?」
みたいなやり取りになり、なかなか面白いですw

LINEやFacebook、TwitterやGoogleアカウントを全部乗っ取られたら、その時はもう終わりやなと思いました。

そしてパスワードを全て変更しましたが、今度は自分でログイン出来なくなるんじゃないかと少し不安です。新しいパスワードって忘れやすいですもんね。

皆さんもお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿