2014年5月22日木曜日

サラダはオメガ3脂肪酸を使ったドレッシングでヘルシーに!


スーパーで安物の粗悪な油まみれのドレッシングを使っていませんか?
そのドレッシングはエンプティーカロリー(カロリーはあっても栄養がない)です。

同じ油でもこの亜麻仁油はオメガ3脂肪酸という栄養価が高い油です。

美容・健康・筋力アップ・ダイエット問わず、エンプティーカロリーは避け、栄養価が高いものを優先的に食べましょう!

あなたの体は、あなたが食べたもので出来ています。


亜麻仁は「亜麻」という植物の種子(仁)で、亜麻仁から絞った油が亜麻仁油です。亜麻仁油には「オメガ3」であるα‐リノレン酸がたくさん含まれています。α‐リノレン酸は、私たちの体内では作れない「必須不飽和脂肪酸」で魚油のEPA、DHAと同じオメガ3脂肪酸です。栄養価が高く、お肌の調子を整えたり、コレステロールを抑制したり、体を健康な状態に近づけてくれる働きがあります。

★亜麻仁油(あまにゆ)の働き
(1)お肌の調子を整えてくれる
オメガ3はアレルギーを予防し、お肌の調子を整える働きがあります。そのため、オメガ3が体に不足すると、まず肌荒れの症状が見られ、「アトピー」の症状が出ることがあります。亜麻仁油はオメガ3を含むので積極的に摂る事でアレルギーを防ぎます。

(2)生活習慣病の予防
亜麻仁油は他の一般的な食用油よりも血糖値を落ち着かせる効果が高く、脂肪が体内に溜まりにくいという性質もあります。

(3)コレステロールが作られるのを防ぐ
亜麻仁油は「コレステロールが作られるのを防ぐ」という働きがあります。コレステロールは人間の生命に必要不可欠なものですが、必要以上に体内に溜まると様々な問題を引き起こします。しかし、毎日の食事に油は欠かせません。すこやかな毎日を送るため、健康に良い油、亜麻仁油などを積極的に摂っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿